履歴書の書き方の見本

履歴書の書き方の見本としても、

職務経歴書の参考にもなります。

転職就職の履歴書成功例から学びませんか?

転職就職の履歴書成功例とは・・・

仕事を勝ちとる履歴書・職務経歴書・カバーレターの書き方―「就職・転職」の成功文例が満載
仕事を勝ちとる履歴書・職務経歴書・カバーレターの書き方―「就職・転職」の成功文例が満載

転職の成功を勝ち取りました。

失業率が増加をたどるこの社会環境で、自分自身もその厳しさを「転職」という機会で痛感しました。いろいろと試行錯誤を重ねていた時にこの本に出会いました。内容も判りやすく、自分の気づかない細かい点にもアドバイスがあり、また履歴書のサンプルも多数掲載されておいたことで、不安が一気に解消されました。最初は本を読みながら、見よう見真似で段取りを組んでいましたが、いろいろな視点でのアドバイスを読むにつれ、自分流と言うか自分の「転職」の流れをつかむ事ができた気がしました。と、同時に自信も沸いてきて結果、転職の成功を勝ち取りました。ありがとうございました。 この本は今までの転職関連の本とは、ちょっと違うような気がしますが、自分にとっては出会えてよかった本です。





転職就職の履歴書成功例で転職派遣仕事探しを成功させましょう。
転職派遣仕事探し情報館のはじめに戻る
タグ:履歴書見本
posted by job at 23:59 | 履歴書

社長の履歴書

社長の履歴書ともいえます。

フルキャストの社長のフルキャスト物語

満天の星―フルキャスト物語とは・・・

満天の星―フルキャスト物語
満天の星―フルキャスト物語

目標に対する執念に感動!!

ニートやフリーターが問題視される時代に、『自分がそうであった』と言える人がどれだけいるだろうと考えさせられました。
懸命に生きる平野さんの心が伝わり、感動しました。
今は、フルキャストの社長として頑張っていらっしゃる平野岳史さんの『履歴書』とも言える一冊です。
是非、読んでいただきたい本です。




社長の履歴書のように転職情報で転職派遣仕事探しを成功させましょう。
転職派遣仕事探し情報館のはじめに戻る
posted by job at 22:45 | 履歴書

転職派遣仕事探し〜自分の志望動機

自分の志望動機を書かなければいけないのに、

志望動機から大きくはずれた、

的外れなことを記入していませんか?

例えば、

企業側の長所をほめるだけの志望動機欄に

なっている人がいます。

転職を希望する企業の長所は、志望動機ではないですよ。

転職を希望する企業に、好印象を与えることを

期待しているのかもしれませんが、

せっかくの、あなたをアピールするチャンスを

逃してしまっていますよ。



志望動機でも十分アピールして転職派遣仕事探しを成功させましょう。
転職派遣仕事探し情報館のはじめに戻る
posted by job at 22:35 | 履歴書

転職派遣仕事探し〜落とされてしまう原因

転職など仕事探しの書類選考で、

落とされてしまう原因は、

履歴書の見本に書いてあったまま

真似をしただけの形式的な書類になっていることです。


例えば、志望動機欄では、

「経験を生かしたいので」

「やりがいがある充実した仕事だと思ったので」

「御社に興味を持ったので」

等です。

どのような経験を生かしたいのか、

なぜやりがいがある仕事だと思ったのか、

等、もっと具体的に記入しましょう。


落とされてしまう原因をおさえて転職派遣仕事探しを成功させましょう。
転職派遣仕事探し情報館のはじめに戻る
posted by job at 21:35 | 履歴書

転職派遣仕事探し〜履歴書に貼る写真

履歴書に貼る写真を、どのくらい重要視していますか?

もしかすると、この小さな一枚の写真が

あなたの第一印象になるかもしれません。

履歴書に貼る写真は、意外と重要なんですよ。

履歴書に貼る写真は、たいてい

写真はカラー、白黒のどちらでもよいのですが、

より明るいイメージにしたいなら、

カラー写真の方がいいですよ。


履歴書に貼る写真のポイントをおさえて転職派遣仕事探しを成功させましょう。
転職派遣仕事探し情報館のはじめに戻る
posted by job at 00:07 | 履歴書

面接官に読んでもらえない履歴書とは

転職などの仕事探し中には、

履歴書を記入することも多いと思います。

けれども面接官に読んでもらえない履歴書のままでは、

転職に成功できません。

あなたは、見本の記入例をそっくりそのまま真似しただけの

履歴書を書いていませんか?

この様な履歴書からは、あなたのやる気のなさが感じられます。

だからといって、無理やり記入欄を埋めるためだけの、

見せかけの長い文章では、面接官に読んでもらえない

履歴書になってしまいます。

面接官も人間ですから、読もうとする気持ちを

なくしてしまうこともあるんですよ。

自分でも要点が分からない様な文章では、

当たり前ですが、面接官にも分かりません。

面接官に読んでもらえないということは、

あなたをアピールする、せっかくのチャンスを

逃していることと同じです。

あなたを知ってもらうチャンスを生かすためには、

要点をおさえた、分かりやすい簡潔な文で

履歴書を書きましょう。

履歴書の内容が分かりやすいかどうかを、

信用できる人に読んでもらい、教えてもらうといいですよ。


面接官に読んでもらえる分かりやすい履歴書で
転職派遣仕事探しを成功させましょう。
転職派遣仕事探し情報館のはじめに戻る

posted by job at 19:34 | 履歴書

転職派遣仕事探し〜履歴書と職務経歴書

転職などの仕事探しの最中には、

履歴書と職務経歴書を、記入する機会も多いと思います。

履歴書や職務経歴書は、あなたを知ってもらうチャンスでもあります。

転職用の履歴書や職務経歴書をあわてて書いた場合などは、

特にポイントだけおさえて、最終確認しましょう。

おさえておきたい職務経歴書のポイントです。

 
 履歴書と職務経歴書の年月日、内容や順番と、くい違っていませんか?
 
 印字した時に、シミなどの汚れがついていたり、文字が、かすれていませんか?
 
 印刷した用紙の裏も同様に確認しましょう。
 
 全体的にバランスがとれていますか?


履歴書と職務経歴書を確認し転職派遣仕事探しを成功させましょう。
転職派遣仕事探し情報館のはじめに戻る

posted by job at 00:00 | 履歴書

転職仕事探し中の連絡先には要注意

転職仕事探し中の連絡先には要注意とは。

仕事をしながら、転職活動や仕事探しをしている場合は、

転職予定の企業からの連絡先をどうするか、特に気をつけましょう。

なぜなら、面接会場あるいは、面接の日や面接時間の日程等が

変更になることもあるかもしれないからです。

企業の採用担当者が、その変更を知らせようするとします。

連絡がつかない場合には、どうするのでしょうか?

おそらく連絡のつく採用予定者から連絡をしていくでしょう。

採用担当者が、留守番電話に伝言を残してくれるか

どうかは分かりませんよ。

さらには、別の転職希望の企業の面接と

重なってしまうかもしれませんので、

変更の知らせは早く知っておいたほうが有利です。

連絡がつかないばかりに、書類選考には合格したのに

残念な結果になってしまわないように、

どうしても転職したい企業の場合は特に、

履歴書の備考欄にも、

いくつかの連絡先を書き加えておくといいですよ。

念には念を入れて転職派遣仕事探しを成功させましょう。
転職派遣仕事探し情報館のはじめに戻る

posted by job at 23:58 | 履歴書
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO
サイトマップラス
Powered by SEO対策
×

