湯灌師という仕事

湯灌師という仕事を知っていますか?

湯灌師の仕事とは・・・



死体とご遺体 夫婦湯灌師と4000体の出会い
死体とご遺体 夫婦湯灌師と4000体の出会い

「職業に貴賎はない」を実感する一冊

亡くなった方の身体を、葬儀に際し洗い清め、死に化粧を施す…「湯灌」という仕事に対し抱くネガティブなイメージを、著者は常に読者よりも先に差し出してきます。「こう思うでしょう?確かにそうです、でも違った見方をするとこうなんですよ」という感じです。著者はあくまでビジネスとして湯灌に携わっていて、そこには悲壮感や使命感はなく、時には笑いさえ織り交ざります。亡くなった方の死出の旅への準備をしながら、ご遺族の心の準備のお手伝いをするお仕事。湯灌のイメージは、最後にはそんなふうに変わりました。






湯灌師の仕事情報で転職派遣仕事探しを成功させましょう。
転職派遣仕事探し情報館のはじめに戻る
posted by job at 16:27 | 職人
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO
サイトマップラス
Powered by SEO対策
×

